人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

「THE」軽井沢

いつも「サパ」でお世話になるシェフのホーム
ハウスオブ軽井沢にてランチ
「THE」軽井沢_b0101300_14064239.jpg


「THE」軽井沢_b0101300_14064898.jpg


「THE」軽井沢_b0101300_14065954.jpg


「THE」軽井沢_b0101300_14070781.jpg
歴史ある静かな別荘地に佇む隠れ家レストラン
長年手をかけ愛情を掛けられ守られた緑の空間は
正に「THE」な軽井沢
緑に囲まれ慣れている地元人をも魅了します

「THE」軽井沢_b0101300_14065483.jpg


「THE」軽井沢_b0101300_14071327.jpg
【鯵のエスカベッシュ】
望月産の紫玉ねぎとコリアンダーシードのアクセント。
角がないのに確実に効いている穏やかながら絶妙の酸味。
これはフランス産のフランボワーズビネガーのお陰だそう。




「THE」軽井沢_b0101300_14071963.jpg
【ジャガイモのポタージュ】
お、なんだ?と思った正体は夏蜜柑
蒸し暑いこの時期にもこれを合わせる事で重たくなりがちなジャガイモのポタージュを爽やかに仕上げている



「THE」軽井沢_b0101300_14072566.jpg
【牛のステーキ】
お昼から、贅沢にも!
こちらのソースに使っているマスタードも拘り物
ランチでも食べやすく味の組み立てが計算されつくしている

「THE」軽井沢_b0101300_14073654.jpg
【デザート】
看板の自家製プリン
大きめのポーションは心おきなく心残りなくこの味を堪能できるサイズ

これで2700円(税込)



これからの時期は、こちらのお庭の百合が実に見事です。


「THE」軽井沢_b0101300_14073156.jpg












by lavvoronte | 2019-07-04 14:12 | 軽井沢のようす