人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

家捜し

家捜し_b0101300_15395427.jpg
店に厨房を設けて早10年
水道が無い頃は雑巾を絞るにもいちいち外の水道まで行っていた。
今は立派になったこと。

毎年お店をopenさせる時
今年はどんな配置にしようかな
と頭をひねる。
数年前より、カウンター席を設けた
しかし肝心のカウンターが座るには高すぎて失礼な席だな、
とずっと懸念材料だった。

今年、重い腰を持ち上げてカウンターを自作した。

祖父が戦地から引き揚げ軽井沢へ赴任して以来
70年余り同じ場所にずっと住み続けているが
こんな材料無いかな、と家捜しすると
なんとか代用できるものが掘り出される
このカウンターに使った板もその一つ
その代わり丁寧にペーパー掛けをしてなんとか使えるまでには手をかけた
しかし、それなりの出来上がりには大満足だ。

しかもちゃんと荷物をかけるフックも付けたのだ
上出来上出来。
















by lavvoronte | 2019-06-21 16:04 | ぶつぶつ・・・