人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

2度目のバルト旅 1.

5月29日月曜日。
朝5時に起きる。
今日から二度目のバルト旅がはじまる。
この日は季節が少し戻ったように良く冷えた朝だった。
6:34
軽井沢駅で合流した旅の朋4名と乗車した新幹線がホームを離れる。
日常の人と特別に向かう人を乗せた新幹線はほどなくして東京駅に着く。
東京駅からは利用してみたかった成田行きのバスに乗る。
駅からバス停まで、八重洲の街を
去年の倍仕入れてこようと思い新調した最大級のスーツケースをひいて数分歩く。
ここでも数名の合流者がいる。
各所で合流がありそれに伴いだんだんに活気が上がる。

総勢30名。
一回目より二回目。二回目より三回目と回を増すごとに
ツアー参加者は増えている。

成田空港。
ここまで来てもまだ全員が顔を揃えたわけではないが
一年ぶりの顔、初めてご一緒する顔、こちらで軽くご挨拶をする。

今回私は私がお声かけしご一緒できる運びとなった
北軽井沢在住のキタさんと上田の陶芸家のウエさんと行動を共にした。
他にも私からお声かけして繋がった方が4名。
このようにしてこのツアーの参加者は増殖していく。





by lavvoronte | 2017-06-29 16:31 | いってきました。