人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

抜歯

無事、親不知を抜いてまいりまして
「腫れます」と注意を受けていたので
ふぐのように丸くなるのか、丸顔だから変化ないかもな、
と思っていました。朝、鏡を見るとそれは「瘤取り爺さん」でした。
瘤取り爺さんって、どんな話だっけなとその顔を見る度におもいました。
学校から帰ってきた甥に
「瘤取り爺さんになっちゃったよ」
といったら「そうだね!鬼の前で踊れば取れるよ。」
といってくれました。
そうか、鬼の前で踊るやつだったか。

by lavvoronte | 2017-05-12 16:31 | ぶつぶつ・・・