森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2度目のバルト旅 8.

今回は集合時間が大分ゆっくり
朝ごはんを充分楽しんで、荷物の整理をしたり、日記なんかもつけられる
私達も時間があったので集合の前にホテルの周りをぐるっとおさんぽ
b0101300_12574321.jpg
ここは多分子供の為のアートワークスペースみたいな感じ
入口の上の人形が愛らしい

b0101300_12575499.jpg
窓辺を飾るお花
何とも言えないオレンジ
こういう色を見ながら日常を送るとまた日本とは違った感覚が生まれるのだろうな

b0101300_12580128.jpg
ガラスが反射してしまって良く見えないけれど取りたかったのはショーウィンドウの中
50cm角位の板にお花を挿した花器が置いてある
その配置のセンスがなんだか日本的に感じた
引き算のセンス

b0101300_12581438.jpg
素敵なガラスドームの入口の屋根
町に自然にあるアールヌーボー
このあととっても楽しい陶器屋さんを陶芸家のウエさんに見せおさんぽ終了
陶器屋さんの写真を撮ってなかったのが残念












[PR]
by lavvoronte | 2017-08-09 13:10 | いってきました。

2度目のバルト旅 7.

さてさてさてさて、
お待ちかねの朝ごはんです。
今回もどんなにおしゃれにディスプレイしてあるのだろう?
お皿をもつ前にまず撮影。
ほら
b0101300_12400781.jpg
ほら。
b0101300_12395538.jpg
ほら。
b0101300_12402040.jpg
ほらー!
b0101300_12403309.jpg
ハムは練り物というよりお肉の繊維感があって自然。
野菜が豊富。
チーズも満載。
パンも何種類も。
ジュースに至っては小さな瓶に入っていてなんて可愛いんでしょう。
ここで3回も朝ごはんが食べられるなんて!
b0101300_12403971.jpg
私のお約束はカッテージチーズと青魚のマリネ、サーモン、コーヒー。
アヤサンに絶対といって薦められたのが、
メープル風味のケーキに周りに炭が付いているクリームチーズを合わせて食べる事。
これは本当に絶品。あと2回も食べられる。このホテル最高♪~

さて、腹ごしらえが出来た後はヴィリニュスの街歩きです。











[PR]
by lavvoronte | 2017-08-09 12:55 | いってきました。

Lini Kinit Cafe 3rd

三回目のニットカフェ
b0101300_13280966.jpg
見本として編んできてくれた先生の2作品
b0101300_13274026.jpg
b0101300_13273580.jpg
分からない事がすぐに聞けるのでストレス知らず
b0101300_13271338.jpg
3回を通してこんな作品が出来上がりました。
b0101300_13273036.jpg
今回もご参加下さった最年少のお嬢さんは前回作ったヘアバンドにお花のモチーフを付けます。
それぞれがご自身で課題を決めます。
b0101300_13272453.jpg
さて、お待ちかねのランチです。
こちらも当ワークショップの顔です
b0101300_13264705.jpg
絶品のキッシュ、今日はポテトとチーズ
夏野菜と鶏の煮込みは花豆が意外な取り合わせと思いましたが美味しかったぁ
b0101300_13270354.jpg
b0101300_13265719.jpg
10cm角ほどの小さな手さげにクマちゃんのチャームがニクカッタ
次回はこれに挑戦してみようかな。

次回は9月3日(日)です。
















[PR]
by lavvoronte | 2017-08-08 13:50