森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

臨時休業のご案内

6月3日(水)
臨時休業とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。
b0101300_14453757.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2015-05-28 14:55 | お店のようす
恵比寿で衝撃的に美味しかったケーキサレーを食べました。
本当に本当に美味しかったので
研究して何となく近いレシピにたどり着きました。
いろいろ中身を変えて楽しんでます。
b0101300_16404360.jpg

今回は
オクラ ミニトマト オイルサーディン ディル
どうしてもディルが食べたくて思い付いた具材たちです
b0101300_1641748.jpg

思った通りにかわいいオクラの断面が効いてます。

カフェで食べられます。
お試しあれ。
[PR]
by lavvoronte | 2015-05-22 16:48 | その他のもの

午後の一時

b0101300_1629927.jpg

カーテンを洗濯して、窓も磨いたらとても気持ちがすっきり。
最高の軽井沢の新緑がより鮮やかに味わえます。

今年はカフェのお席を移動させ気分を変えてみました。
ずっとカウンターに椅子が欲しいな、と思っていたのですが
やっとかわいい椅子が手に入りました。
届いて置いてみたら想像通りにピッタリ。
とても気に入ってます。
b0101300_16293531.jpg

b0101300_16295761.jpg

お時間が空いたら座りに来てください。
[PR]
by lavvoronte | 2015-05-22 16:38 | お店のようす

アクリルたわし

暑い日が続きますね。
冷たいものが欲しくなって、ガラスの器がさらに涼しさを誘いますね。

ガラスの器を洗う時は傷が付きにくい『アクリルたわし』をどうぞ。
もちろんいろんな食器にも。シンクのお掃除にも。洗面台のお掃除だって。

b0101300_16404250.jpg


森の中の小さなお家でお待ちしています。
[PR]
by lavvoronte | 2015-05-15 16:39 | その他のもの
前回、前々回とワインセミナーを交えてのディナーをお楽しみいただきましたが、
今回は初回のサパスタイル、皆様のお好きなお時間にお出かけいただいてビストロの雰囲気を味わっていただく形式を再現。


前菜
b0101300_12573836.jpg

・自家製ハム
・キャロットラぺ
・スモークサーモン
・アボガド帆立のタルタル
・キッシュロレーヌ フォアグラソース

メインは3つの中からお選びいただきました
・比内地鶏のポ・ト・フ
b0101300_12582243.jpg

・豚ロースのロースト シャルキュティエールソース
b0101300_12583432.jpg

・真サバのポワレ バルサミコソース
b0101300_1258501.jpg


・お飲みのもの
b0101300_12591149.jpg

b0101300_12592049.jpg


・デザートはプディング


次回のサパは7月14日(火)
森の中の小さなお家でお待ちしています。
[PR]
by lavvoronte | 2015-05-15 16:35 | お店のようす
b0101300_12365257.jpg

今年から「ヴィスコンティ(ライフスタイルサービス)」さんが加わって下さいました。
b0101300_12374527.jpg

ヴィスコンティさんの提案でノンアルコールドリンクもおしゃれなものに、ランチョンマットも作り、雰囲気づくりにさらに深みが出ました。
b0101300_12363041.jpg

b0101300_12361894.jpg



ランチ メニューは、

・ニース風山盛りサラダ
b0101300_12403451.jpg




・ピアディーナ(イタリア北部のフラッドブレッド)を添えて
b0101300_12382287.jpg


・アルコール、ノンアルコールのお飲みのもの
b0101300_12363041.jpg

b0101300_12395727.jpg




次回もたのしみです。
今度は7月14日(火)
森の中の小さなお家でお待ちしています。
[PR]
by lavvoronte | 2015-05-15 16:06 | お店のようす
「何か楽しいもの 届けたい!」
そんな思いで始めたサパも、今年で5年目を迎えました。

今回のサパは新しいものを届けたくて、


・ご一服いかがですか(お抹茶)
b0101300_14515392.jpg


・小さなマルシェ
b0101300_1540428.jpg


も、やってみました。


マルシェ の仲間
・軽井沢サラダふぁ〜む - フレッシュハーブ
・Aloha Aina - ハワイアン雑貨
・pieni pallo -  陶器
・Keiko original - アクセサリー 、手織ショール
・hiromi’s mum - アクリルたわし

次回のサパは7月14日(火)
森の小さなお家でお待ちしています。
[PR]
by lavvoronte | 2015-05-15 15:31 | お店のようす

サパのご案内

5月12日(火)、今年の第一回目のサパを開催します
b0101300_18005608.jpg
今年はお抹茶をいただけたり、いつもと違う小物を探したりできる
マルシェも開きます。

 ・マルシェ 11:00~16:00
 ・ランチ  11:30~14:00
 ・ディナー 18:00~21:00

ランチのメニューはピアディーナを予定しています。
イタリア北部のフラットブレッドで具材を載せたり巻いたりしてお召し上がりいただきます。

ディナーは初心を思い出し、ビストロの豪快な雰囲気を再現
イメージはゴッホの夜のカフェ
高い木立に包まれた暗い夜道に一軒のお店の灯りがお出迎え

主催側にビスコンティさんを迎え、おしゃれな演出も加わります。どうぞお楽しみに。
b0101300_18010534.jpg
 

森の中の小さなお家でお待ちしています。

[PR]
by lavvoronte | 2015-05-07 18:13 | お店のようす

フレンチスタイル

かわいい椅子を見つけてきました。
b0101300_17161357.jpg
フラワースタンド、なのですけれど人間が座っても、まあ、大丈夫ということです。
雑貨や家具の力は偉大です。
それが放つ空気感がその周りの雰囲気まで別世界へと変えてくれます。
この椅子を毎日眺めてフランスにいる気分に浸っています。

空を華やかに彩ってくれていたこぶしがその時期を終えました。
散った花弁を片づけていて御前橘が咲いているのに気がつきました。
去年はここに咲かなかったので庭から種が飛んできたのですね。

b0101300_17155901.jpg
b0101300_17162090.jpg
二輪、仲良く肩を寄せ合っています。

花の早かった今年の軽井沢の春
花が終わってもう芽吹きの季節を迎えています。
いつもより半月ほど早いのではないでしょうか。
大好きなカラマツの芽吹き
やわらかいやさしい緑が心を和ませてくれます。
b0101300_17162838.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2015-05-06 17:26 | 鉄のもの

新設コーナー

b0101300_17335218.jpg

今年新しくしたカフェコーナー
どなたが最初に座ってくださるのか楽しみにしていました
本日お座り頂くことになりました
いつも来てくださる仲良し老ご夫妻
ご夫婦に流れる穏やかな空気にいつも憧れています
そんな方にご利用いただけてホッコリしました
(結局の処は何方にお座りいただいても嬉しいのですが♩)

穏やかに気持ちのいいGWが過ぎています
昔はあまり感動しなかった葉桜も今年は綺麗です
b0101300_1741755.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2015-05-03 17:41 | お店のようす