「ほっ」と。キャンペーン

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いくさ

8月14日、
魔のお盆が終わろうとしていた。

無休の夏が始まって一月。忙しくて、イライラして、情けなくて、泣けた。
すでに私の体力と気力を超えていたのだ。

8月16日、
店の前から
「愛ちゃん、頑張れー!泣いても笑っても、後一週間だぞ~!」と声がした。
大先輩のレストランのオーナーだった。見ていたんじゃないか
というようなあまりのタイミングの良さ!神の使いか?
このクソ忙しいのに気にかけてくださるなんて!有り難い。

軽井沢の夏。
歯を喰いしばる思いで過ごしていたけれど、そこに仲間がいる事を改めて感じた。
皆が限界を超えている。私は、皆で何か試合に望んでいるような気がして心強くなった。

峠は越した。

今年もよく頑張った!
[PR]
by lavvoronte | 2011-08-18 14:44 | 軽井沢のようす

遠い現実

8月6日。そうだ、今日は広島の原爆記念日だ。
忙しさのせいなのか、経年のせいなのか、
この存在が私の中で薄まってきている。

アナログからデジタルへ移行され、私のテレビは
NHK総合とBS1、BSプレミアムのみ映している。
選択肢の少ない中選んだ番組は、「原爆投下の情報を
日本軍は事前に手に入れいていた。」という番組だった。
仕方なく見る私。

用事で祖父の部屋の前を通った。
同じ番組を見ていた。
当時が現実だった祖父。
93を超え、記憶する時間が短くなったが
この頃の記憶は鮮明なことだろう。
どんな思いで画面を見つめているのだろう。
[PR]
by lavvoronte | 2011-08-10 15:02 | ぶつぶつ・・・
梅雨に舞い戻ったかのような、
秋になってしまったかのような、
非常にしのぎやすい
逆に涼しすぎる夏を迎えていますが、
b0101300_17242264.jpg

今年も、櫻花のアイスクリーム販売してます。

緑の中で、甘いものとの至福の一服をどうぞ。
[PR]
by lavvoronte | 2011-08-01 17:27 | その他のもの