「ほっ」と。キャンペーン

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょ~だい

お願いだから。
b0101300_16213565.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2009-06-27 19:29 | ぶつぶつ・・・

無心

b0101300_17135789.jpg

あまり見かけない鳥がひらっと舞い降りて
豆の抜け毛を口にくわえて
とことこと 考え事をしているように歩いている
口にくわえられる程度しか運べない。
くわえられただけ巣に持ち帰る。
居心地が良くなるまで
一体何回繰り返すのだろう
[PR]
by lavvoronte | 2009-06-25 17:18 | ぶつぶつ・・・

ここで一句

日差しよけ  咲く青紫陽花  季(とき)を告げ
b0101300_12513871.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2009-06-24 12:53 | ぶつぶつ・・・

循環

b0101300_12404644.jpg

ゆうべふとんに入るころ
一日降っていた雨足が強まった
音量を一段階ずつ上げるように
区切りをつけて一歩ずつ近づいてきた
そして、「ねぇねぇ」と肩を叩かれているように
すぐそばに感じるまで雨音は高まった
こんなに水浸しになったら
何かが溶け出して崩れてしまいそうだ
と不安がよぎる。

なめらかな牛の背から立つ湯気のように
緑の皮膚を被った穏やかな山並みから立ち昇る水蒸気
つかめない実体
これが、なぜ集合体になるのだろう
なぜ集まりたがるのか
居心地のいいスポットが存在するのか。

循環
めぐる、くりかえす
地球は回る
[PR]
by lavvoronte | 2009-06-23 12:38 | ぶつぶつ・・・

<野菜>   レタス

b0101300_18593918.jpg
  重く
  のしかかるような空気。
  しとしとと雨が降っています。
  梅雨ですねぇ。

  思いつきで始めたレタス販売
  ですが思いのほか好調です。
  香りが強くて甘くて
  おいしいです。






 ・おしらせ
  7月5日(日)の朝、
  SBCラジオに出演します。
  8:30~
  ”クロスロード軽井沢”
[PR]
by lavvoronte | 2009-06-22 19:09 | その他のもの

夏至

b0101300_17513546.jpg

深緑の
長く味わう夏至の日に
初めて母が
携帯をもつ。
[PR]
by lavvoronte | 2009-06-21 18:02 | ぶつぶつ・・・

ともだちの輪

b0101300_15382573.jpg

ともだちの輪が広がるのが面白くて
とりあえず、誰にでも会ってみる。
そんなことを繰り返していたら、
普段、狭い狭いといっている軽井沢に
こんなにも未知の部分があるのかと驚かされた。
そして、やっぱり
狭かった。
とも思い知らされたり…
いろいろ、大事なことに気づかせてくれる
おともだち。

そんなおともだちが、ラボロンテのことを
紹介してくれました。
b0101300_15395956.jpg

エココロ No.40
みてみてね。

ありがとう。
[PR]
by lavvoronte | 2009-06-20 15:58 | お店のようす

ぶつぶつ…

この冬は、暖かくて冬らしくなく
春も急いでやってきたのに
ここへ来て、暖かくならない。さむい。
だったら、冬にうちにちゃんと寒くいてくれたらいいのに。
6月の半ばだというのに、今日なんてタートルを着ている。
きっと、7月の中旬までこんな感じで、ぐずぐず駄々をこね、
8月に花火のようにパッと暑くなったかと思ったのも束の間、
印象も残らないまま、お盆を過ぎるともう秋風だ。
(なんだか、最近、先を読みすぎている…)
要するに、
この時期着る物がなくて、困るのだ!
以上。
[PR]
by lavvoronte | 2009-06-18 19:47 | ぶつぶつ・・・

やま

b0101300_18412613.jpg

本当に、軽井沢は「山の天気」
お昼までは暖かくいい天気だったのに
スーッと冷たい風が吹いたと思ったら
この勢いの大粒の雨。
[PR]
by lavvoronte | 2009-06-15 18:43 | 軽井沢のようす

あまのじゃく

b0101300_1821457.jpg

梅雨入り宣言をした途端
空がすっきりと晴れ渡った。

白く可憐な花だったブルーベリーが
いつの間にか青い実になってきた。
今年はオープンから息つく暇もなく
どうやら、お店シーズンもあっという間に
終わってしまいそうだ。
[PR]
by lavvoronte | 2009-06-12 18:23 | 軽井沢のようす