森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

折り目

今朝は 里も、薄っすら雪化粧
日に日に色を失って無彩色の世界が広がっていく
暖炉から昇る白い煙が
強い風邪にあおられ勢いを増している

暖かさが身に沁みる寒い季節の到来です。
[PR]
by lavvoronte | 2008-11-22 11:30 | 軽井沢のようす

天狗温泉

血の池と同じ色をした温泉
素朴な3頭の馬
手入れの行き届いた施設
最近見かけなくなった白樺
キツツキのマンション
b0101300_1331534.jpg

小諸側の浅間山にある天狗温泉へ
山に雪化粧が施される直前に
行ってみました。
熱過ぎない温度の温泉は
いつまでも身体を温めてくれ、
b0101300_13314038.jpg

手打ちのみずみずしいおそばは
わざわざ行く程の価値がありました。
[PR]
by lavvoronte | 2008-11-21 13:51 | いってきました。

待望の、

週末は、森をめざそう。
このテーマを掲げる「Forest & me」
これは、北軽井沢に住んでいる友人が、夢を実現させたものです。
b0101300_14283917.jpg

その、第2号に私も載せていただきました。
すべてのページに思いがこもっています。

この寒い季節、
みなさんも是非お手に取ってみてください。
体の中から暖かくなります。
b0101300_14284758.jpg

Forest & me. vol.2
¥525
特集:森の冬じたく

ラボロンテにて販売中。
[PR]
by lavvoronte | 2008-11-15 14:39 | お店のようす

熊が出た!

b0101300_151391.jpg


「この近辺、熊が出没。
外出には注意してください。」

と、パトカーがアナウンス。

・・・、
そんなこと言われても困ったな。
[PR]
by lavvoronte | 2008-11-06 15:01 | 軽井沢のようす

引力

横浜へ行ってきました。
b0101300_13461027.jpg

以前から訪れてみたかった
大さん橋 へ
導かれるように偶然にたどり着きました。
b0101300_13472414.jpg

偶然故に、その感動は一入。

久々の興奮建築体験でした。
[PR]
by lavvoronte | 2008-11-06 13:53 | いってきました。

満点の満天

夜、ふっと外に出たら
久しぶりに、星がたくさん出ていた。
星座を記すいつもの顔ぶれが目立たないほどに
たくさんチカチカしていた。


用事があって、菅平へいってきた。
お店を閉めてから出発したので、
菅平へ着いた頃は、真っ暗だった。
峠道をのぼり、くねくね進むと 開けた畑にでる。

う わ ~ ~
360度 空!
この間感動した星空の3割り増しの星たち

菅平の空って、こんなにすごいのか
この感動を、地元の人に伝えると
「こんなの、まだまだ」


「・・・・。」


上を見たらきりが無い。
[PR]
by lavvoronte | 2008-11-01 14:10 | ぶつぶつ・・・