「ほっ」と。キャンペーン

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そろそろ、いいですよ。

外へ出てみると、なんだか様子が違う
木漏れ日が当たっているところが一際、華やいでいる
な~んだろう?
あぁ、色付きだしたんだ!

まだまだ、ほんのりですが
リンゴのおシリ程度に
町が色づいております。

どうぞ、おこしやす。
[PR]
by lavvoronte | 2008-09-29 16:44 | 軽井沢のようす

おしらせ

豆皿展  を開催します。
10月10日~19日

b0101300_162592.jpg

ただ、小さいってだけで、心が魅かれませんか?
私は心が踊ってしまうため、この企画を考えました。
色とりどりの豆皿を
テーブルにたくさん散りばめて
気の会う仲間と、楽しいパーティー・・・
アレンジは何通りにも!

ねっ、心躍ってきませんか?
[PR]
by lavvoronte | 2008-09-26 16:26 | お店のようす
マザーアースさんの草木染の毛糸です。
100g  2,730円
b0101300_16421944.jpg

こうやって、毛糸が大きい顔をしているのが、うれしくなる季節がやってきました。
気分も落ち着いて、いろいろやりたいこと 作りたいものが、頭の中を泳いでいます。

b0101300_16442845.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2008-09-23 17:21 | 織・布もの

そっか

b0101300_16232079.jpg

今日は、
秋分の日かぁぁぁ・・・
[PR]
by lavvoronte | 2008-09-23 16:24 | ぶつぶつ・・・

窓から浸み込む空気が冷たかった。

コロコロと鈴を転がしたようなきれいな虫の音が、その澄んだ空気を震わせていた。

か細い虫の音が、静寂を、うるさく感じるほどに強調していた。

月が低く赤い夜だった。
[PR]
by lavvoronte | 2008-09-16 17:20 | 軽井沢のようす
b0101300_15192159.jpg

















夕刻の
ほんのりコーラル係った空に染められたように
紅葉の天辺がほんのり色づいていた。

そういえば、おととい散歩した道に赤く色づいた葉が散っていた。

この夏は、落ち着かない不安定な天気だった
一転して今は、カラッとした爽やかさが続いている

と、すっかり夏を振り返っていることに気づく。
そう、季節は秋なのだ。

まるで違う舞台を見ているように
軽井沢は、はっきりと季節を置き換える。

そんなことを思いながら散歩を終える頃
背中をオレンジの光が押してきた。
秋は、色がきれいな季節なんだな。
b0101300_1520662.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2008-09-15 16:27 | 軽井沢のようす
雨続きで出られなかった庭に出てみると
もりもりと芝生が線を描いて盛り上がっていた。
あんまり水分を補給し過ぎて木の根が急成長?
かと思ったが他に心当たりがあり
踏んでみた。
モグラだ。

猿が出て、猪が出て、熊も出るようになって
今度はモグラだ。

自然と共存しているのだから、人間の都合のいいようにばかりは住めない。
それぞれに都合がある。

軽井沢の事情。
[PR]
by lavvoronte | 2008-09-07 15:10 | 軽井沢のようす
不思議と、
「9月」 というだけで
軽井沢の空気は日常に戻った。
天気も日常。
人の気配も日常。

8月の、ひと月だけのあの騒動に
飲み込まれないようにするには
どうしたらいいか。

これから、一年かけて考えよっと。
b0101300_20541627.jpg

                                         岡田栄子
                                           ミニクッション
                                           (かたつむり)
[PR]
by lavvoronte | 2008-09-01 21:09 | 織・布もの