「ほっ」と。キャンペーン

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あしおと

つい2,3日前まで、象牙のような
静かな白い色の辛夷が窓一面を覆っていたが
一夜明けると、まぶしいほどの美しい若葉に
舞台を譲っていた。

この時期、一番きれいだなと感じるのは
うすく陽の残る18時過ぎ。

そぉっと、足音を忍ばせて太陽が沈むのを
一層青くなる若葉が知らせてくれるのだ。
[PR]
by lavvoronte | 2008-05-09 17:06 | 軽井沢のようす

ちいさな旅 Ⅱ

小布施に
4世紀あまりも祈りの時を重ねてきた玄照寺というお寺があります。
そこでは毎年4月の真ん中あたりで「苗市」が開かれています。
今年48回目をむかえます。

元々「苗市」だったのですが、5年前からアート展が花を添えることになりました。
行ってみました。
b0101300_15501028.jpg

             屋台有。


b0101300_15503981.jpg

          露天ギャラリー有。


さまざまなワークショップ有。
中でも目を見張るのは、境内内で行われる「野焼きワークショップ」。
ここの住職はなんて心の広い方なのでしょうか!?



久しぶりに出会った、つくしんぼ。
b0101300_1551056.jpg

お花見を兼ねて、ちょっといい旅。
b0101300_1551675.jpg

開店前の充実した充電時間でした。
[PR]
by lavvoronte | 2008-05-09 16:27 | いってきました。

小さな旅

お店の始まる前
戸倉上山田へ行きました。
それは
一時停車した車の窓に桜の水玉が描かれる頃でした。
b0101300_12504660.jpg






戸倉上山田
そこはマンモス温泉街です。
    


「ギャラリー  都ヤ」 さん
b0101300_12502225.jpg

一度はその扉を閉じました。
けれど、今は
おもにギャラリーとして再開されています。

b0101300_12512448.jpg
b0101300_1251366.jpg

b0101300_12514686.jpg

愛情の注がれた古いものたちがいるその場所で
低いソファに腰かけ、中庭の緑と水遊びをする鳥を眺めていると
NIPPONっていいなぁ と心がほっとします。
b0101300_12515477.jpg

目と心から日常を引き剥がしてくれる場所です。




(※現在は、一日二組のみの宿泊が可能です。)
[PR]
by lavvoronte | 2008-05-04 16:32 | いってきました。