森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きらきら

b0101300_17133156.jpg

今朝、店の中に入ったら、天井がきらきら水玉模様になっていた。

(窓辺に置いてあるバッグに刺繍された小さい鏡に太陽が反射していたのでした)
[PR]
by lavvoronte | 2008-04-30 17:15 | ぶつぶつ・・・

わすれていたこと

b0101300_17115155.jpg

昔の記事を読み返してみた。
とそこに、今年、見忘れている辛夷があることを思い出した。

同じように店の窓から見上げてみた。
同じように咲いていた。
[PR]
by lavvoronte | 2008-04-28 17:02 | 軽井沢のようす

4月27日

b0101300_17261972.jpg


きのうアラレが降った北軽井沢は、その後雪に変わったそうです。
どうりで寒かったわけです。

一転して今日は20度の予報。
でも、そこまでは上がりませんでしたが、きのうに比べたらすこし楽でした。

庭ではチューリップが終わりを向かえ、しゃくなげが咲き始めました。
b0101300_17325195.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2008-04-27 17:33 | 軽井沢のようす

4月26日

シュワァ~と、鼻の先から冷たさが滲んできます。
今日は雨降りで、一日中寒いです。

北軽井沢のほうはあられだそうです。

庭の咲きかけた山桜も、ぐっと身を縮めています。
[PR]
by lavvoronte | 2008-04-26 17:03 | 軽井沢のようす

open

b0101300_1743968.jpg

辛夷が満開のこの時期に今年もオープンできました。
今日はおてんきはよかったのですが、風が冷たく花冷え?です。

今年もまた、よろしくお願いいたします。

b0101300_171848.jpg



古い資料を整理していたら、今年は15周年でした。
これを機にますますがんばります。
[PR]
by lavvoronte | 2008-04-25 17:09 | お店のようす

春の雪

しばらく軽井沢を留守にした間に
しつこく凍りついていた雪がすっかり溶けて消えていた。
冬が終わったんだ、と思ったが
朝目が覚めると、昨日の雨が雪になって
10cm近くも積もっていた。

まだスタッドレスは履き変えられない。

しかし、驚くほど積もった雪も昼頃には溶けてしまった。


春の雪

小説の意味が再確認された。
[PR]
by lavvoronte | 2008-04-03 21:39 | 軽井沢のようす