森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

カテゴリ:その他のもの( 12 )

梅雨入り以降軽井沢は、昼間は晴れて、夜、夏の夕立のようにまとまった雨が降る
という気象状況でしたが、今日は本来の梅雨らしく雨が朝から しとしとと降り続いています
b0101300_18143877.jpg


こんな季節にとても重宝するレインコートに出会った
生地が薄くて軽く、動き易い
そして雨の日でなくても普段も着れるデザイン
ワンちゃんのお散歩や、風よけ、いつまでも残る高原の肌寒さにピッタリ
b0101300_18145138.jpg

b0101300_1815686.jpg

粒が細かくまとわりつくようなこの時期の雨
傘だけでは防ぎきれない そんな鬱陶しさをおしゃれに解決

色はそれぞれあと紺系があります。

車社会の軽井沢なら、これがあれば傘は要らないかも
傘を持っていた手が空くと、身だけでなく 心も解放される気がします。
[PR]
by lavvoronte | 2015-06-18 18:26 | その他のもの

手紙

最近 年賀状以外 手紙って書くだろうか。。。
寮生活をしていた高校生の頃は、遠く離れてしまった故郷の友達に頻繁ではなかったけれど交換日記のように何枚にもわたる手紙を一日かけてしたためた。今はもっぱら電子メール。速さ手軽さにはかなわない。

けれどそんな思いを超えて手紙を書きたくさせる美しいこの一筆箋と揃いの封筒
b0101300_12264162.jpg

レースの様なエレガントな模様が漉かれた美濃和紙の逸品です

季節のご挨拶、あの方元気にされているかな、そんな風流な大人の習わし
そろそろ似合う年齢になりました。

それぞれ柄が3種類あります。
[PR]
by lavvoronte | 2015-06-10 12:40 | その他のもの
恵比寿で衝撃的に美味しかったケーキサレーを食べました。
本当に本当に美味しかったので
研究して何となく近いレシピにたどり着きました。
いろいろ中身を変えて楽しんでます。
b0101300_16404360.jpg

今回は
オクラ ミニトマト オイルサーディン ディル
どうしてもディルが食べたくて思い付いた具材たちです
b0101300_1641748.jpg

思った通りにかわいいオクラの断面が効いてます。

カフェで食べられます。
お試しあれ。
[PR]
by lavvoronte | 2015-05-22 16:48 | その他のもの

アクリルたわし

暑い日が続きますね。
冷たいものが欲しくなって、ガラスの器がさらに涼しさを誘いますね。

ガラスの器を洗う時は傷が付きにくい『アクリルたわし』をどうぞ。
もちろんいろんな食器にも。シンクのお掃除にも。洗面台のお掃除だって。

b0101300_16404250.jpg


森の中の小さなお家でお待ちしています。
[PR]
by lavvoronte | 2015-05-15 16:39 | その他のもの
梅雨に舞い戻ったかのような、
秋になってしまったかのような、
非常にしのぎやすい
逆に涼しすぎる夏を迎えていますが、
b0101300_17242264.jpg

今年も、櫻花のアイスクリーム販売してます。

緑の中で、甘いものとの至福の一服をどうぞ。
[PR]
by lavvoronte | 2011-08-01 17:27 | その他のもの
b0101300_9494266.jpg

<ジャージャー麺>
つるつるとした喉越し、キュウリで後味さっぱりと、そして相挽き肉の餡でスタミナをつける
    これで、怒涛の夏を乗り切ろう!


昨年、念願だったカフェをオープンすることが出来
友人たちが喜んで足を運んでくれた
ちょうどお昼時だったので私も家の昼ごはんを持ち込んで
一緒にランチのひと時を過ごした
その時の家ごはんが、ジャージャー麺だった
メニューの中からカレーを選んで食べてくれていた友人が
  「そっちのが美味しそう」
  「・・・・・。」

この一言がジャージャー麺期間限定販売誕生のきっかけだった


たっぷり目一人前 ¥900
腹八分目一人前  ¥600

お試し下さい。
[PR]
by lavvoronte | 2010-07-23 10:11 | その他のもの
            「 この夏、ラ・ボロンテは アイスクリーム が熱い! 」


b0101300_15505666.jpg

        和の食材をアイスクリームに映して、恵比寿で評判の 「 櫻花 OUCA 」
                               ここをクリック(○^∀^)b  


毎年夏の終わりに2、3人の作家さんの作品を集中して紹介する「緑陰展」
それを今年は、念願のカフェも昨年オープンしたことですし
思考を変えて櫻花のアイスクリームをご紹介したいと思います。

唐突ですが…
日本の人は、自省心のある、とても謙虚な人柄の持ち主です
しかし何代にも渡ってその「自省心のある謙虚」な態度を引き継いだ為か
いつの間にか 自主的に行っていたもの という立場を忘れ
取らざるを得ない立場 なのではないか、と勘違いしている
のではないかと感じるのは
私だけではないのではないでしょうか
けれど折に触れ、日本人の質の高さは本当に心から誇らしい
そう確認出来ることがこのところ多くなってきた
そして、櫻花のオーナーは、それを知っている
それをもっとアピールしたいと考えている
そのこだわりはしっかり味に反映されています。

今年、夏らしい暑さと共に
アイスクリームを食べながら
日本を、らしさを、見直してみませんか

なんちゃって。
そんなに難しい話ではありません
ただ、美味しいだけです(○´∀`○)

OUCA ジャパニーズアイスクリーム ¥450
 ・抹茶
 ・ほうじ茶
 ・櫻小豆
 ・甘納豆
 ・黒ごま
 ・かぼちゃ
 ・柚子クリームチーズ
 ・ヨーグルト
 ・牛乳
 ・チョコレート
[PR]
by lavvoronte | 2010-07-16 17:01 | その他のもの
b0101300_16233949.jpg

中国アンティークの家具です。
すっきりとしたシャープなライン、あめ色に落ち着いた木の色は、
オリエンタルテイストを主張し過ぎず、そこはかとなく漂わせます。

玄関や廊下、和室に置いて、 床の間風に季節の花を飾ったり
リビングに置いて、TVボードに用いたり
寝室で、ベッドの足元に置いたり
あぁ・・・想像をめぐらせるのって、なんて楽しいぃ。

中は収納になっているので、
目に付かせたくないものを、ちょこっとしまうことが出来ます。

W 99.5cm,H 43.5cm,D 28cm
¥46,200   

b0101300_16345629.jpg
[PR]
by lavvoronte | 2009-10-09 17:34 | その他のもの
もう、いい大人なので、らしくあるために、いろいろ考える。
最近は、女性らしさについて考える。
女性らしさというと、”香り” が頭に浮かぶ。
先日、スーパーのレジのおばさんからすごくいい匂いがした。
あ、いいな。と思った。
憧れるのは、
閃光のような鋭さをもったスパイシーな香りを放つ 
マレーネ・デートリッヒや、マリア・カラス とか
お砂糖をいっぱい入れたミントティーの香りが漂ってきそうな
ケイコ・リーや寺井尚子のような人

そんな私に調度いい商品が届いた。
ある繋がりから生まれた新しい出会い。
ふわっと花が開いたように明るくてかわいらしい女性。
なぜか、とても親しみやすく一目で惚れてしまった。
そんな彼女が作っているボディーケア商品
香りと上質のオイルで心と身体をほぐす効果を持つもの。

香りって、想像以上に潜在意識レベルで気分を変えてくれる。
この商品は、
ローズブーケ、 アンバーフローラル、 オレンジ&パチュリー の三つの香り。
私のお薦めは、オレンジ&パチュリー。
b0101300_18221247.jpg

植物由来の天然成分を配合したミルク ¥4,095 (230ml)
シャワーやバスタイム後のお肌のお手入れ、就寝前のボディーケアに。

精油成分を贅沢に配合した手触りのなめらかなオイル ¥5,145 (230ml)
マッサージオイルとして、また、そのまま入浴すれば入浴剤に。
やさしい使用感と香りでリラックスタイムをご堪能ください。

だ、そうです。
Beaute De Sae
 9月7日以降の発売です。
[PR]
by lavvoronte | 2009-09-03 18:25 | その他のもの

<野菜>   レタス

b0101300_18593918.jpg
  重く
  のしかかるような空気。
  しとしとと雨が降っています。
  梅雨ですねぇ。

  思いつきで始めたレタス販売
  ですが思いのほか好調です。
  香りが強くて甘くて
  おいしいです。






 ・おしらせ
  7月5日(日)の朝、
  SBCラジオに出演します。
  8:30~
  ”クロスロード軽井沢”
[PR]
by lavvoronte | 2009-06-22 19:09 | その他のもの