森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<中村仁>     おてがみ

N氏 へ

お預かりさせていただいております
色絵ロボ紋小皿
せっかく、五枚組で揃っているのに
「バラでもいいからね~」
と、こだわりなくおっしゃっていただいておりました。

私はせっかく揃っているのに
仲良しの兄弟をばらばらにするようで
忍びないと、こだわっておりました。

それが、
口に手を置いてしばらくその小皿と対話をしておられたお客様が
「五枚ください」
と笑顔になられたとき
私は、幸せをもらいました。
これは、と思い
「そろいで買っていただいてうれしいです。
ばらばらになるのを見るには悲しかったので・・・」
と、思いっきり個人的な勝手な思いをお話させていただきますと
「一生大事にします」
って。
泣かせるじゃありませんか。
[PR]
by lavvoronte | 2008-08-29 16:05 | 陶器もの