森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

川中島

飲み物を飲みながら、休憩できるようにしたいとジュースの販売をはじめてみた。
せっかくなので、信州に関係したジュースを置いている。
そのひとつに品種を限定して絞っているジュースがある。
b0101300_1511779.jpg

これは、「川中島白桃」
長野市川中島で誕生した国内でも有名な代表品種。

すっきりした甘味の中に豊かな香りとコクが絞り込まれている。
お薦めの一品です。



長野にいる親戚からももが送られてきた。
皮を剥くときに、ちょっと固めかな?と思ったが
味は濃くて甘かった。
いつも送っていただくこの桃にはハズレがない。
もしかして?と送り状を見ると
b0101300_15143978.jpg

川中島だった。

「私の名前は川中島白桃です。
生まれも育ちも信州川中島で川中島白鳳と姉妹です。
春の陽気は穏やかで開花も受精も順調でした。
遅霜はなく、じめじめせず短い梅雨でした。
七月が猛暑で少々暑すぎましたが無事なりました。
峰成り選りすぐりをお届けします。
ちょっぴり冷やしてお召し上がりください。

平成二十年 残暑
           育ての親 桃園島田 」

と書かれた身上書が同封されていた。


川中島白桃  だ!
b0101300_15523127.jpg

親に会ったように、他人の気がしなかった。
[PR]
by lavvoronte | 2008-08-27 16:25 | ぶつぶつ・・・