人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

生育日記

生育日記_b0101300_17112580.jpg

妹が、パセリとミニトマトと二十日大根の種を同時に蒔いた。
雨が降って、夜が来て
お日様があたって、夜が来て
気が付くと、二十日大根の双葉が顔を出していた。


生育日記_b0101300_17241950.jpg

そろそろ咲くかなぁ、、、と思っていたさつきの花が
気が付くともう一輪だけになっていた。

気が付かなかったということは、
陽光を、溢れさせるように反射させていた去年ほどには花がつかなかったのか、
ただ、気が付かなかったのか。

一輪だけ残ったさつきは、青みがかった白い花びらに、赤紫の斑が入って美しい。





梅雨入りというから、気が鬱蒼としないよう、心構えをしていたのに
今日は、とても心地よい陽が降り注ぐ。
by lavvoronte | 2007-06-15 17:31 | 軽井沢のようす