人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<森章子>   真面目な話

<森章子>   真面目な話_b0101300_15433431.jpg

                          ”鼻”洗い器 ¥3,675


ご夫婦で、盛んに作家活動をなさっている
上田の studio GENPU へお邪魔してきました。
陶芸家の奥様の作品、 ”鼻”洗い器。
本気です。

妙なバランスだけど、とてもかわいらしいこの器に目が引き寄せられ
「これは、何にするものですか?」
とたずねると「鼻洗い器」と返答が戻ってきました。

とってもユニークなご夫妻で、ジョークもお好きでいらっしゃるから
だまされないぞっ
と思い、「またまたぁ」「ほんとうですか?」を繰り返すこと5.6回。
本当でした。

なんでも、
ヨガをなさるお友達がいて、ヨガでは呼吸が大事なので、
その呼吸をきれいにするために、鼻を洗うそうです。
そのために、お友達と研究を重ねられ出来上がったのが、この作品です。


花粉アレルギーをお持ちの錫作家のご主人も、ご愛用。
これに食塩水をいれて鼻を洗うとすっきりと楽になるそうです。

何にお使いいただくかは”自由”です。
でも、わたしもこれで鼻を洗ってみたくなりました。
by lavvoronte | 2007-05-02 16:15 | 陶器もの