森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

欠けても

b0101300_19515622.jpg

陶芸をやり始めて4年が過ぎました。
自分で作った器が日常の食卓に普通に並ぶようになりました。
回数を重ねて使っていると、当然、割れたり欠けたりして
選手交代を余儀なくされます。

今日、痛い失敗をしてしまいました。
そのことが頭の中をぐるぐる、ぐるぐると巡ってきます。
考えても、してしまったことは戻せない。
考えるのを止めよう。この失敗を「経験」としてダメージをプラスに転換しよう。
また繰り返すかもしれないけど、それも人生のスパイスだ。

  *  *  *  *  *

私の器はなかなか良くできていて、欠けてしまっても
ちょっと野の花なんかを挿すのにとてもよい。
転用が容易なのだ。

私の脳みそもそうなるようにしてみよっと。
[PR]
by lavvoronte | 2007-03-12 20:06 | ぶつぶつ・・・