「ほっ」と。キャンペーン

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

天空

b0101300_1375422.jpg

初めて八方尾根スキー場へいきました。
リフトを4本乗り継いで山頂へ向かいます。
1本2本と乗り継いで、標高が高くなるにつれて周りの様子が変わっていきます。
4本目を乗っている頃には雲よりも高く、かの連峰と目線が同じになります。
こんな目線で山を見られるなんて、かなり感動を味わいます。
と同時に、自分の左手には急斜面の谷が掘り込まれているのでリフトには慣れているはずなのに、ぞわぞわっと落ち着かないものも味わいます。
とは言え、なんて山はきれいなんでしょう。
遠くに山が見えるほかは、一面雪と空だけの世界です。
ここを天空というのだな。と思いました。


人間どこへ行っても、自分の家の方角を探してみるものですね。
右側のポールの上あたりに浅間山が煙を吐いているのが見えました。
b0101300_1384220.jpg

最高の青空でした。
[PR]
by lavvoronte | 2007-02-01 13:23 | いってきました。