森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

いいわけ

ブログが更新できていないなぁ、とは思っていたんです。
しかし、5日も空けてしまっていたとは・・・・
楽しみに開いてくださった”多く”のみなさま、
ごめんなさい。

実は、パソコンを新調したのですが、まだ意気投合することがかなわず
携帯から更新したりもしたのですが、長文を打つには面倒くさく、
そのまま、面倒くさく・・・・

今日は、妹のPCからお送りしております。

* * * * * *

先日、またハバネロをゲットいたしました。
ハバネロネタは今回で3回目です。(同じことを繰り返していますが、まだ、ボケはきてません)

今回は、前回の倍の量をいただきました。
前に紹介した、あのハバネロソースがあまりにも美味しくて、たくさん作っておきたいと思い、リクエストしてしまいました。
そしてここから、バジルとハバネロvsわたし の永遠と続く「みじん切り格闘」の火蓋が切って落とされたのです。
闘うこと、1時間(あれ?そんなに永遠ってほどでもなかった)
めでたく、前回の2.5倍ほどの”ハバネロソース”が完成いたしました。
お陰で爪の間は、染物師のように黒緑色に染まってしまいました。

しかし、このまま平穏に事態は収拾されませんでした。

何か考え事をしたりするとき、手で頭を掻いたり、おでこや口に当てたりする癖があって、先ほど投稿した文章を考えているときもそうしていました。
すると、目はヒリヒリするし、鼻の下とかはピリピリするし、
えーーーっ!?
これって、ハバネロの呪い?
まだ、痛いです。

* * * * * *

私の拙いこのブログ、それを読んで下さっている方はどなたなのか、全て把握しているつもりでおりました。
しかし、先日思いもかけないお客様から「ブログ読んでます」とお声をかけていただき、大変驚いたのと共に、大変恐縮している次第でございます。どんな方が読んでくださっているのかわくわくもしますが、微弱な日本語力と薄いボキャブラリー、軽い頭から生み出されるこの文章はどこまで耐えて行けるのだろう・・・皆様の愛に育まれます。

* * * * *

先日、朝外へ出ると店の横の芝生が痛々しく捲り上げられてしました。
いのしし です。

ちょうど一月半前も、
その時は家の庭の方でした、かなり広い範囲で何か細い幅の、そう、ゴルフクラブのようなサイズで、耕されたように痛めつけられた芝生の無残な姿を目にしたばかりでした。
始め、いのししだとは思いもよらず、
細い、、、なんかゴルフクラブサイズ、、、
「!。  ・・・父さん!?」
日夜、庭でゴルフレッスンに精を出しているというだけで、疑いをかけてしまったことをここで懺悔します。
でも、時々やるんだもんねぇ。

軽井沢に限らず、各地で野生動物による被害が続出しています。

* * * * * *

このPC、拝借しておいてなんですが、なんか怖い・・・;
漢字に変換させようとすると、時々固まる。

頼りにしているうちのSE様。
お待ち申し上げ奉ります候♪

* * * * * *

調子にのって、話題の出血大サービスでお届けいたしました。
(ぅわあっ!!!目を掻いたら、まだ染みるよぅっっ、目が開かない、涙ぼろぼろ。
一体いつまで続くのこの呪い。ハバネロのばか・・・。)
[PR]
by lavvoronte | 2006-10-13 20:42 | ぶつぶつ・・・