「ほっ」と。キャンペーン

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

秋の強さ

雨の日にはサティを聴く。
でも、梅雨のジトジトとうっとおしい雨続きには小野リサかなんかで、じめじめ気分を吹き飛ばす。その時その時によって聴きたい音楽が浮かんでくる。

そして、深まった秋にはピアソラだ。

なんともやるせないような、じれったいような、爆発させたい感情を抑え込んでいるような、そんなものすごいエネルギーを溜め込んだピアソラの音楽。この力に耐えられるのは秋だけだと思う。
秋にはこれから来る冬に向かう為の覚悟、息を潜めるほどの緊迫感のある、極限まで死に近いような、静まり返った軽井沢の冬に向かう、その覚悟が強いられるから。
それが、ピアソラの息を呑むような切ない音楽に似ているから。

さあ!そろそろ、冬の匂いが漂ってきた。
[PR]
by lavvoronte | 2006-10-02 10:35 | 軽井沢のようす