森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

おみやげ

b0101300_13163175.jpg

昨日の夜から遠くの空が、ぴかっ、ぴかっと光っていた。
そして、開店直後のこの大雨。店の前はまるで川と化しました。
夕べから、降り出したいのに降ることができない、まるで便秘(ま、お下品…;)の人みたいな、そんな溜まったストレスを一気に解消するかのような、思い切りのいい降りっぷり。おかげで、ちょっと(だいぶ)肌寒い。おかげで、じっくりブログの研究。(富美さん、わざわざ教えに来てくださって、ありがとう!!)
b0101300_13333417.jpg

そして、愛犬の豆も登場させてみました。

そして、こんな大雨の中、おみやげが届きました。目白の”九十九餅”
b0101300_13405367.jpg


そうこうしているうちに、雨も上がり涼しさだけが取り残されました。そうこうしていたら、「じゃあ、行ってくるね。」と外から声がかかり、家族は総出でおでかけに、こんどは私が取り残された・・・
こんどのおみやげなんだろう。
[PR]
by lavvoronte | 2006-08-12 13:53 | ぶつぶつ・・・