森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

ニットカフェの様子 3.

3回目のニットカフェには可愛い生徒さんを迎えました。
小学6年生のお嬢さんです。
大きな大人たちの中へ飛び込み初めての鉤針編みに挑戦です。
b0101300_16541535.jpg



b0101300_15303263.jpg
お好きな色を選びそれぞれの課題に挑みます。
b0101300_15332774.jpg
きれいな紫色の毛糸を選び夢中に編んでいます。

私は蝶々のモチーフに挑戦してみました。
始めに編んだ物は糸選びに失敗し蝶々ではなくコウモリ…
糸をリネンの細いものに代えて編み直すと
まあ始めのものに比べればそれなりになりました。
b0101300_15424904.jpg
二度目の参加となる方は前回のモチーフを繋いでラリエッタに仕上げていました。
次はモチーフを繋いでレースの付け襟に挑戦されています。
2度目にして結構大作!

さて、お待ちかねのランチです
b0101300_16542316.jpg

鮎と根曲竹のテリーヌ
生ハムとラタトゥィユ
仔牛すね肉と香味野菜のゼリー寄せ
真アジのエスカベーシュ
長谷川さんのグリーンサラダ
長谷川さんの黄金丸のフリット
サーモンのケークサレ
グレープフルーツのゼリー
b0101300_16542945.jpg
一つ一つがとても手の込んだ丁寧なお料理です。

ランチ目当ても大歓迎です。
次回の開催は8月6日です。








[PR]
by lavvoronte | 2017-07-03 15:51 | お店のようす