「ほっ」と。キャンペーン

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

バルトへの旅 1. ~プロローグ~

昨年5月あたま
やっと軽井沢が冬眠から覚めそれぞれが活動し始めたころ
お友達のところで毎年恒例の冬明け祝いのライブ演奏がありました。
私もいつも楽しみに出かけています。
その年は、いつもお見えになっていた知り合いから、
とあるラトビア人のご夫妻の紹介がありました。
b0101300_16481670.jpg

紹介してくださる彼女は、ラトビア留学の経験があるので
そのつながりかしら?とお話を聞いて行くと
この先の5月の末から6月の頭にかけて
ラトビアとリトアニアを旅するツアーを企画した
というのです。ご夫妻はその旅行の企画を手伝ってくれている強力な協力者だ
というご紹介でした。

彼女がラトビアに留学したことがあるというお話を聞いてから
いままで世界地図でしか存在しない縁のない国だったのが
リアルな国として浮かび上がったので、
機会があったら訪ねてみたいと思っていたところでしたから
「ツアー」と聞いて私も!と大きく心を動かされたのですが
その年はすでに募集は締め切られた後でした。

ですから私が今回参加できる事となったのは
実に一年越しの思いが叶った、
待ちに待った瞬間だったのです。
b0101300_1629722.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2016-06-12 16:48 | いってきました。