「ほっ」と。キャンペーン

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

初夏

もう一息で6月に入ります。
b0101300_12433967.jpg

この時期、緑がたわわに溢れています。
窓一面緑です。
どの窓もたいてい一面緑です。
大分、新芽も大きく広がりましたが
まだ新緑の様な若々しさを保っています。
外からは一生懸命鳴く蝦夷セミの声と鳥のさえずりと
ときどき通る車の音しか聞こえません。

世間は夏日になったとあえいでいらっしゃるようですが
ここは、やっとあったかいな、とほっとしています。
軽井沢は、他よりも夏が優れて涼しい為
一年のほとんどは肌寒いです。
今日は、ちょっとあったかいかな?
なんて、綿シャツ一枚で過ごしていると三時のおやつの頃には
手足がひや~っと冷たくなって慌てて厚めのものを羽織ります。

そう考えると、この程度の暖かさではありますが
軽井沢では「初夏」といって良いのだな、と昨日ふと考えました。

セミだって今から鳴いておかないと
鳴く時期を見つけられないような一年中肌寒い軽井沢ですから。
b0101300_12435168.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2016-05-23 12:45 | 軽井沢のようす