森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

SUPPER 2015 last ~dinner~

b0101300_15191715.jpg

会場を暖炉のある所に代えさせてもらった言い訳に
テーマを”暖炉料理”にすることも前回思いついた事です。

いやな顔一つせずそれに応えてくれるシェフとプロデューサー
b0101300_1519237.jpg
b0101300_15193291.jpg

じっくり時間をかけお鍋に「美味しい」を育てます。



b0101300_15193668.jpg

到着されたお客様に、今日はラウンジもあるので
食前酒とともに少しゆっくりしていただきました。
じっくりと今も熟成を継続中の自家製の生ハムをお酒のあてに

b0101300_15194210.jpg
b0101300_15194794.jpg
b0101300_15195164.jpg
b0101300_15195762.jpg

庭で収穫してきた晩秋
最初のお皿の準備です
b0101300_1520138.jpg

b0101300_1520832.jpg

冷たい前菜は北海道から届いた松川鰈
b0101300_15201437.jpg

暖かい前菜は 上質なトロットロの白子
b0101300_1520215.jpg

そんな白子のダメな方用に帆立です
b0101300_15202639.jpg

次のえぼ鯛の準備です
b0101300_15203160.jpg

こうなります。
b0101300_1520396.jpg

さて、
今日の目玉、暖炉料理の登場です。
b0101300_1520478.jpg

切り分けます。
b0101300_1521280.jpg

こうなります。
b0101300_152189.jpg

お肉の食べられない方用に
前菜でも登場した 松川鰈 です
b0101300_15211439.jpg

いったい何皿出たのでしょう!?
シメのデザートは3階建て
プリン、ヨーグルトのムース、白ワインと季節のフルーツ
b0101300_15211942.jpg










b0101300_15212653.jpg
b0101300_15212916.jpg
b0101300_15213474.jpg









b0101300_15213926.jpg

今宵も更けて参りました。
片づけを終え、家に帰ると星がとてもきれいでした。



今年もありがとうございました。
なんとか、4回行う事が出来ました。
来年も新しい思い付を加え進化変化しながら会を楽しんで行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by lavvoronte | 2015-11-12 15:41 | お店のようす