森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

SUPPER 2015 3rd lunch          

翌日が、あんな大嵐になると知っていたら
この日がジャージャー降り程度で済んだ事を
感謝が出来たのかもしれない。

そうとは知らなかったので
晴天率99%のサパ始まって以来の1日本降りに
「誰のせいだろうねぇ」
と、ウィットにも似たこの軽いジョークをみんなで挨拶代わりにした。

お天気が良かったらBBQでガーデンサパにしよう!
と初企画が持ち上がり、新しい試みにちょっと期待と不安を膨らませ指を折っていたが
その期待は1日経った風船のように少しシワを寄せることとなった。

しかし、
前日下見に来たスーシェフとテラスのテントの下で仕上げの焼きだけはできる事を確認した
なんとかBBQメニューをお出しする事ができるようだ。

当日、
目が開く前からのジャージャー降り
万が一の期待を乗せて天気予報は一切見なかったのに
やはりダメだった。

朝、雨降りの中
お料理のスタッフ、マルシェのスタッフが準備に集まる
外から炭の焼ける香ばしい香りが時折鼻に触れる

間もなくお客様が見えた
「本日は、テーブルビュッフェスタイルです」
今年3回目のサパ ランチがスタートした
b0101300_16453619.jpg

b0101300_16471771.jpg

b0101300_16472896.jpg

b0101300_16485630.jpg

b0101300_16483040.jpg

b0101300_165087.jpg

b0101300_16502520.jpg

b0101300_16505355.jpg
b0101300_16511119.jpg
b0101300_16512892.jpg
b0101300_1652140.jpg
b0101300_16521368.jpg


始めて同士のお客様が同じテーブルになったご縁で会話を楽しまれる
雨の音と、お肉の焼ける音と、仕上げ焼の炭の香りと、おしゃべりと。
ゆっくりとそれぞれのペースで五感を奮わせたあとのデザートは
さっぱりした初秋らしい色とりどりのフルーツのコンポート

皆様の中でサパが馴染んでいらっしゃったのを感じ、一入に思った3回目のサパ ランチでした。
b0101300_1705114.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2015-09-10 16:34 | お店のようす