人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

<ガラス> ワイングラス

<ガラス> ワイングラス_b0101300_150222.jpg


しゃぁぁぁぁーー、とシャワーの様な気持のいいスコールが来ました。
この3日、やっと軽井沢らしい穏やかな夏を過ごしています。
巷が40度近くなるときは、さすがの軽井沢も涼しさを保てずにいます。
むかし、西表島を旅した時島民の方は日中は暑いので夕方陽が落ちてからでないと外へ出ないと聞きました。
それでも今思えば34、5度の話だと思います。
それから考えると、やはり危険な暑さです。

ところで、上の写真はアンティークのワイングラスです。
脚のグリーンがとても爽やかです。
シュワシュワのスパークリングワインでも、こっくり赤いのでも、
キンキンの泡泡でも、なんでもござれ。

沢山汗をかいたら、しっかり喉を潤しましょう。
by lavvoronte | 2015-07-30 15:09 | アンティーク