「ほっ」と。キャンペーン

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

ミラノ (1)

2014年4月 念願のイタリアへ行ってきました。
ちょうど世界的なイベントであるミラノの家具見本市と重なってしまい市内にホテルを取る事が出来ず、空港近くに宿を撮りました。これが、意外と便利。ホテル前庭の正面の教会です。のどかです。
b0101300_12293956.jpg
まずはドゥオーモ。
地下鉄から地上へ抜けて振り返るとこの眺め。
外壁の汚れ落としもほぼ終了し、白くやわらかく太陽を反射していました。
b0101300_12292846.jpg
ドゥオーモの外観を押さえたあと、すぐに世界最古のショッピングアーケイドのガッレリアへ行きました。
もちろん、牛のモザイクの上で一回転してきました。また来れる事でしょう。
そして、スカラ座。中には資料館などもあり、この日はホールものぞく事が出来たので、2階のバルコニー席の一つからのぞき、気分を味わいました。ここでお昼の時間となりました。友人お勧めのPAPER MOONというレストラン。人気のお店の様でテーブルも椅子もギュウギュウ。人もギュウギュウ。一度座ったら立てません。ここで私は本場のニョッキ。
b0101300_12291779.jpg
他はチキンのサラダと、きのこのピッツァ。
ミラノっ子はお店の人もお客さまもとても気さくで、観光客にもサービス精神旺盛。
隣の席のお客様は入れ替わり、二組のミラノっ子と接しましたが、おいしい?など声を掛け、コミニュケーションを取ろうとしてくれます。こういうの、いいな、と思いました。
b0101300_12291146.jpg
しっかりと満足した後は、ミラノのセンスを吸収すべく、ウィンドウショッピング。
どれもこれもさすがの色使いです。
b0101300_12290452.jpg
b0101300_12285798.jpg
b0101300_12284717.jpg
b0101300_12283672.jpg
b0101300_12282725.jpg
b0101300_12281420.jpg
b0101300_12280788.jpg
再びドゥオーモの前へ。せっかくなので屋上へ行ってみました。
b0101300_12293307.jpg
b0101300_12292272.jpg
「ずく」が出せずエレベーターで昇ってしまったせいなのか、見学できる範囲が驚くほど狭い。あとで遠くから眺めたら、もっと広く屋根の上を沢山の観光客が歩いていてちょっと残念。
さて、沢山歩いたので休憩です。
イタリア唯一のデパート ラ・リナシェンテの屋上です。
ドゥオーモを真正面から見られる絶好のポイント。
カフェのつくりもおしゃれです。
なんだか分からなかったけど、見た目に惹かれて注文したソーダ。
b0101300_12273760.jpg
日本で言う「お通し」もこんなに出てきました。
b0101300_12270053.jpg
旅って楽しい。
b0101300_12275161.jpg

[PR]
by lavvoronte | 2014-06-20 13:08 | いってきました。