森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

2014 1st SUPPER lunch 5.13

b0101300_16002255.jpg
ちょっと風は強いけれど、空気がまあるくやわらかい、とても過ごしやすい日となりました。 
案外、外で過ごせる日の少ない軽井沢にとっては恵まれた一日です。

シェフは昨年、雑穀を取り扱っていらっしゃる方とお知り合いになりました。
そして今年はシェフ自身も雑穀を取り入れてみようとテーマを持ち、それをsupperにも活かしていただけることになり、今年のサパランチはエゴマを使ったバンズのバーガー特集という事になりました。緑色の器に入っているのがエゴマです。    
b0101300_16011669.jpg
サパ全4回でバーガーの中身をそれぞれ変え、季節感を追ったもので考えてみました。 
春の今回は、信州サーモンのフライです。 
それに組み合わせるのが、
b0101300_16014984.jpg
タルタルソース、 セミドライトマト、人参サラダ、 レモンのコンフィ、アパチャファームの野菜 です。

こちらのはつらつとした表情のバンズが、エゴマ入りのバンズです。
このバンズはエゴマだけでなく、地元の酒造、佐久の花の酒粕を使って作られています。
b0101300_16025451.jpg
中に挟む具材も前もって準備しておきます。
b0101300_16033021.jpg
切って、バターを塗って温めて、具材を挟んで、ぷすっと串を刺して、出来上がりです。
ちょっと、写真が小さくてごめんなさい。
b0101300_16035335.jpg
小さいスープ(ミネストローネ)、ポテトサラダ、色どり野菜のピクルス、パテ、お食後のコーヒーがついて
b0101300_16041506.jpg
¥1,080 です。 おとくでしょ?
[PR]
by lavvoronte | 2014-05-15 16:25 | お店のようす