「ほっ」と。キャンペーン

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

モロッコ ~2-2~

モロッコ二日目
カサブランカ観光を済ませ一路マラケシュへむかう
マラケシュは迷路のような市場(フナ広場)が有名なところ

駅で切符を買い、思いのほか時刻通りにきた電車に乗る
安全を考え一等席の切符を買った。
一等席は個室のように6人掛けのボックスになっていた

こんな風に地元の公共交通機関を使う旅はあまり経験がない
しかもアラブ系の国、キャパオーバーなことがありそうで気が引き締まる
ボックスの中には、私たち3人のほかに、
きっと私より若いであろうが老けて見えたジャージを着たさわやかな青年
ヨーロッパを股にかけている歌手のアラブ人のおじさん
足首まであるマントと帽子をかぶったいかにもなおじいさん
マラケシュまで約3時間
この6人でなんとか会話をしながら「旅行」を味わった

モロッコの車窓です
b0101300_1540668.jpg

うっすらと見えるのがモントアトラス
b0101300_15404795.jpg

マラケシュに着きました
駅は意外と近代的
駅から難航した値段交渉の末やっと乗れたタクシー
タクシーの運転手に半ば詐欺のように連れて行かれたホテルにチェックイン

ああ、疲れた。
でも夕飯を食べなければ。
重い体を引きずり、ホテルの近くで食べるところを探し
とりあえず空腹を静まらせ、そそくさとホテルへ戻り寝た。

二日目はこんな感じに幕を閉じました。
[PR]
by lavvoronte | 2013-06-28 16:11 | いってきました。