森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

6th SUPPER 10月17日(水)

最近、サパのことしか書いていないなぁ、と反省しつつもまたサパネタです。

これは10月のころのお話です。
毎回お客様来てくださるかな?と心配しつつ当日を待ちますが
この回は、早くから予約を頂きました。
いつも雨の心配はいりませんでしたがこの日は午後から結構な雨。
皆様足元濡らしながらもめげずにお出かけ頂きました。

お天気だった昼間のメニューは
 ・サラダ 鴨のコンフィとゴボウのクルミ和え
 ・メイン 信州サーモンのポワレ
       or
      豚舌とナンコツのクロケット


狭いカウンターでさくさくっと盛りつけ
b0101300_1724412.jpg

できあがり。
b0101300_17242222.jpg

メインのサーモン
b0101300_17241662.jpg

もうひとつのメイン
b0101300_17243265.jpg

サパ初の揚げ物。
豚舌とナンコツのクロケット。コリコリとした歯ごたえが絶妙でした。
b0101300_1724329.jpg

揚げ物もちゃんとできることが判明。


楽しいひと時をお過ごしいただけました。
b0101300_1724521.jpg
 



   *  *  *  *  *  *  *


b0101300_17282688.jpg

夜のメニューです。

今回は前菜が二皿。
最初のお皿、紅しぐれのバロティーヌとカマスのエスカベッシュ
b0101300_17285591.jpg


二皿目はあめ色玉ねぎと北あかりのプレッセ
フォアグラのポワレ添え、ポルチーニ茸ソース

全く持って絶品だった。しかし、肝心の写真をまたしても撮れなかった。
(食べれないみなさんにとっては、もしかして良かったかも・・・?)



主菜の赤ワイン煮の鶏です
b0101300_17285137.jpg

コートデュローヌ地方を取り上げた今回。
この地方のワインはしっかりしていて私好み。
この赤ワインにもそれにとっても良く合っていた。

最後のデザートは自家製プリン
いつもはキャラメルソースだが今回は栗のコンポートと合わせるためキャラメル抜き。
b0101300_1729212.jpg

それが大正解。
とってもおいしかったです。
[PR]
by lavvoronte | 2012-11-18 17:44 | お店のようす