人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

珍騒動 (金環日食の巻き)

世紀のイベントを逃してはいけない、と朝ちゃんと起きてみた。
甥っ子が用意したパンダの専用レンズがあると高をくくっていたら
小学校での観測会へ行ってしまい留守!まいった。
5分しかない。
紙も試した。ワインの瓶も試した。ピンホールで観れると聞き牛乳パックのそこに錐で穴も空けてみた。肉眼も試した。もちろん観れない。くるくる独楽鼠のように回っていると2階の窓から父が影が面白い、と。本当だ。
珍騒動 (金環日食の巻き)_b0101300_18382418.jpg

えーーー、これで満足することにするか?
えーーー。
するともう一度父が「溶接マスクがあったと思う」
  ある! ついこの間片づけをしていて片付けた覚えがある。
  あった! 父、たまにはナイスフォロー(^^)V

覚えがあった私はすぐに見つけた。
なかなか見つけられなかった父は奥~の方から何やら探してきた。
おしいっ
珍騒動 (金環日食の巻き)_b0101300_18383623.jpg

レンズが透明。
ふ、でもレトロでかっこいいじゃん。

やっと見つめた指輪状のはずの太陽は、残念、三日月状に・・・
なんとも、私らしい。
朝っぱらから珍騒動。
珍騒動 (金環日食の巻き)_b0101300_18384347.jpg

とっても役に立った溶接マスク。
ひさーしぶりに日の目を見たのでした。
by lavvoronte | 2012-05-21 18:51 | 軽井沢のようす