森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

遠い現実

8月6日。そうだ、今日は広島の原爆記念日だ。
忙しさのせいなのか、経年のせいなのか、
この存在が私の中で薄まってきている。

アナログからデジタルへ移行され、私のテレビは
NHK総合とBS1、BSプレミアムのみ映している。
選択肢の少ない中選んだ番組は、「原爆投下の情報を
日本軍は事前に手に入れいていた。」という番組だった。
仕方なく見る私。

用事で祖父の部屋の前を通った。
同じ番組を見ていた。
当時が現実だった祖父。
93を超え、記憶する時間が短くなったが
この頃の記憶は鮮明なことだろう。
どんな思いで画面を見つめているのだろう。
[PR]
by lavvoronte | 2011-08-10 15:02 | ぶつぶつ・・・