人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のちいさなお店 すてきな”ギフト”みつかります


by lavvoronte

ドライブ ~実態になった感動~

真田町の作家さんのところまでのドライブ

浅間のふもとをくる~っと時計回りにまわって、
鞍掛の信号を右折して菅平方面を目指します。

ただの山道なんだけど、大人になったせいか、とても心に染み入ります。

「染み入り」が極まるのは、ほんのちょっとの区間
そこは、すらっと伸びた黒い幹が両側に群生し、その隙間を
今の時期なら、黄葉した針葉が埋めつくしています

時刻は夕方のちょっと前、
だから、傾いた太陽の光は少し赤味を帯び
黄葉した葉っぱをさらに黄金色へと近づけて、
その黄金色を際立たせる黒い幹は
左右前後にとちょうどいい感覚で配置され
その林に、ぐぅーっと奥行きを生み出している


まだ社会に出たばっかりの頃
その頃は建築に夢中で、いろんなことを教えてもらった
その中に、だだっ広い空間に柱を一本立てると
ぐっっと奥行きが引き出される、と
教えてもらったことがある
それ以来、林を見るたびにその話を思い出す。

色といい、光といい、樹の高さといい、
絶妙なバランスの景色に、踊りだしたい気分になった。

「ひゃーーーー、」

わざと声を出してみた。
感情は音にすると客観的にインプットされる

一人だったから話しかけられもせず
だから、大はしゃいぎの感動を実態にするべく実体験したく、
大きく声をだしたのだ。
成果は得られた!気持ちよかった!!!
by lavvoronte | 2010-10-22 15:46 | いってきました。